ミクシィやANAに投資をする時に注意すべき点は

株は銘柄によっても投資をする際に、気をつけるべき点というのが変わってきます。
ANAに投資をする場合に気をつけて起きたことは、原油価格が株価に影響を及ぼす可能性があるということです。
運送業というのは原油価格の影響を受け易いものですから、原油価格が上下することで株価も釣られてて上下をすることがあります。
それではなぜ原油価格が影響してくるのかというと、燃料の価格が高騰すればその分だけコストも上がりますから運賃を上げるなどして調整を図ります。
運賃が上がれば利用者の数が減ることが予想されますので、結果として業績が悪化してしまいます。
実際にこのようなことになるかどうかは別として、市場が影響を受けると判断をすれば株価が下がってしまうということになるのです。
そのため、ANAのような企業に投資をするなら業績だけでなく原油価格といったものも抑えておく必要があります。

次にミクシィに投資をする場合ですが、ゲームのヒットによって大きく株価が伸びた銘柄であるため将来的にどれだけヒットが続くのかということを予想して投資をする必要があります。
ゲーム関連の銘柄というのはひとつのヒットで大きく伸びる可能性がありますが、その一方でヒットが出なければ右肩下がりで株価が下がり続ける可能性もあるものなので、安定した投資という面ではリスクの高いものとなります。
ミクシィのように将来性や爆発力に期待をする銘柄というのは、大きな利益を手にすることが出来る可能性がある一方でリスクも大きなものとなっていますから、損切りを徹底するといったことであったり、将来性がないと判断した場合には早めに見切りをつける心構えをしておくことがポイントなります。